13:16 225 日足 5,25,200日線がしたから順番にならび、下向き RSI 50以下 下向き MACD 20以下の線に下向く 一目 雲の上に近づく 売り 5分足 加重移動線わずかに上向く MACDデットクロス、80以上、下向く SK 下向き RSI 50以下下向き 売り9570−955…

今日の一枚

11:11 225日足:売り RSI 50下向き SK 20下向き MACD 0付近下向き5分足:MACD − RSI,SK 上向き 80付近 :買い12:33 1h足 RSI50上向き SK 20 買いゾーン MACD ー 上向き9600 売

おこされた

夜3時に電話がなっておこされた。 内科の当直DrからTIA疑いで入院しましたとのこと。 なんでも「夜中に突然叫んだから、TIA疑いで入院させましたがいいでしょうか?」と首をかしげるような内容。 どうせ家族が診断して医者が染められたんやろ。よう…

もう飲まなくていいですよ

ここんとこ、ずっと院長にかわって一診をやらされている・・・。試しに統計とってみると、無症候性CIに投与されている投薬が1/3を占め多すぎることにきづき、毎日2人ずつ止めている。

増税検査

東京の学会に行ってきた。講習会みたいな内容。おもしろかったのは、コンパクトにまとまっていたモーニングセミナーくらいか。最後に研修医問題なんとかで大ホール貸し切って、厚生省の役人をつるしあげていた。今年の脳外科志望者は60人たらずらしい?マ…

clip

ゴールデンウイークは5/3朝−4夕まで当直3単位。院ちゃんが休むから皆で代理でさあ大変。4日は外減圧。5日はまたまた外減圧。その日に入ったptosisでているRT.ICPCのOPが6日。昼間にはタロウちゃんを誘って、クロダヤに饂飩を食ってきました。6日の…

不在通知

ここ一週間院ちゃんの顔を見てない・・時々青白い顔して3階の自分の部屋にて居座っているみたいやけど、、、どっか入院させて押し込め計画進行中・・・>胸部大動脈瘤みたい・・

タロウちゃん

きょうから、タロウちゃんが合流。うれしいですね。これで3人になった。っといっても院ちゃんはまだ体調くずして休んでやがるから、まだ会ってないよん。

院ちゃん

院ちゃんに胸痛出現。23日の当直を2人で分けることに・・来週はほぼ毎日外来がつづく

もう3月終わり

もう三月もおわりにちかづいた。試験が8月10日だから、あと4ヶ月ちょっと。 どんどん、アップしていかなくては!

コンナ日ニーーー

12月29日、今日は日勤がフルタイムある。夕方まで、時間がもったいないけど居ってあげよう。

がいらい

外来は暇やった。ほとんど来ない。こんな時は、サービスで少し長めに話をきいてあがるのね・・

とうちょく

26日の当直はしんどかった。プシばっかりで、とうも疲れる当直だった。 結局、自分のことは、なにもできなかった。

デジカメプリント

デジカメで撮りためた画像を近くのショップで写真に焼いてきた。今年のを中心に100枚。やっぱり、紙に印刷して持っておいた方がいいよね。かつて、100万画素のデジカメの頃に一度焼いたことあったけど、そのときはまぁ、こんなものかと言う感じだった…

SAH 3

大切な日にも、クモ真っ赤が午前中に外来にやってきた。血管内となり、コイルを詰めるが夜心停止。なかなか怖い病気だと改めて認識する。

ひさしぶりの休暇

ほんとひさしぶりの休暇だった。でも家族がげろげろで風邪ひいていてどこにも出歩くこと無理。

外来

また外来で一日がおわってしまった。ボーーとしたまま帰路につく。

お食事会

病院ちかくの上司の住み処で、お食事会。シチューがおいしかった。やぎのチーズもうまい。今度買ってこよぉっと。最後のブランデーはきつかった。外は、あられがふっていると言うもののがき使のDVDをみて楽しく過ごしました。

きょうも当直

あぁあ、今日も当直。ぼくが当直すると、急に忙しくなるんだよねぇ・・・。 商売繁盛してもしょうがないのに。

SAH 2

お昼前、天満屋に家族で行って帰ってきて、うどんを食べようと出かける準備をしていたら、携帯が鳴って、「いまからすぐ来てください」との事務からの電話。あらあら、続くものなのですね。昨日のSAHの方がneckを確保しやすかったかもしれないけど、今日…

SAH

クモ真っ赤が救急車で来院。「死にたくない〜!」と救急室で絶叫。直ちに鎮静剤で眠ってもらい、そのまま検査、オペ室へ。12時間におよぶ長時間手術であった。ACOMの血管奇形を伴う、ANは出血多し。帰ったら2時すぎ。ねむれないからそのまま明け方まで起…

gairai

うだうだと外来やって一日が終了。

当直

今日は、外は冷たい風に雨が降っている。暇やといいな。

満腹

昨日のカキ鍋が少しのこっているみたい・・。食べ過ぎたみたい。。おじやが多かったかな?朝からとても寒くて凍えそうな風がびゅんびゅんと外に吹いているし、外来中も雪がふるし・・で。早めに帰宅となる。

外来

今日の昼診は少なかった。頭部打撲ばかりでとくに、いつもどおりにCTとって帰っていただく。今日は家にかえったらカキ鍋だ。たのしみだな・・・・。飲み過ぎ、食べ過ぎ注意だけど。。

勉強

過去問の勉強を始めた。いままでのをコピーして究めるに分類してみた。 やっぱり、学問に王道なしかな?ちゃんとしていくしかないのね。

一日のはじまりはおわりのはじまり

あさからSAHの手術でずっとかかりきりだった。夕方おわったら、当直。 子供ばっか、アタマ打ってくる。CTだけとって、納得してかえっていただく。 朝まで寝られなくなったので、頭部外傷部門を過去問首っ引きでかたづけた。

ゆめたうん

人がいっぱい。とにかく多い。。。。といっても大阪にいた頃の都会よりは全然多くない。昼間は、うえはらのうどんを食べに家族で自転車で詣で。それから ゆめたうん に行ってきた。それにしても ゆめたうん のゲーセンは手前は子供向きでなごやかな雰囲気だ…

ラッキー

ひるから代診来てくれて、外来やらなくてよかった。ラッキー!。でも救急車3連ちゃんで、しょうもないのを相手していたら、結局いつの間にか夕方に。よるは、スペイン料理の店へ。牟礼町の海沿いにある、お店。肉と野菜料理のバランスがよく、とてもおいし…

飲み会

今日は、かかざん で飲み会。いいんちょを酒のつまみに飲んだくれ、げろげろべろんべろんでした。楽しかった!