2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう飲まなくていいですよ

ここんとこ、ずっと院長にかわって一診をやらされている・・・。試しに統計とってみると、無症候性CIに投与されている投薬が1/3を占め多すぎることにきづき、毎日2人ずつ止めている。

増税検査

東京の学会に行ってきた。講習会みたいな内容。おもしろかったのは、コンパクトにまとまっていたモーニングセミナーくらいか。最後に研修医問題なんとかで大ホール貸し切って、厚生省の役人をつるしあげていた。今年の脳外科志望者は60人たらずらしい?マ…

clip

ゴールデンウイークは5/3朝−4夕まで当直3単位。院ちゃんが休むから皆で代理でさあ大変。4日は外減圧。5日はまたまた外減圧。その日に入ったptosisでているRT.ICPCのOPが6日。昼間にはタロウちゃんを誘って、クロダヤに饂飩を食ってきました。6日の…

不在通知

ここ一週間院ちゃんの顔を見てない・・時々青白い顔して3階の自分の部屋にて居座っているみたいやけど、、、どっか入院させて押し込め計画進行中・・・>胸部大動脈瘤みたい・・

タロウちゃん

きょうから、タロウちゃんが合流。うれしいですね。これで3人になった。っといっても院ちゃんはまだ体調くずして休んでやがるから、まだ会ってないよん。